top of page
検索
  • 一般社団法人みちと空 放課後等デイサービス 宇品BASE

【募集中 現1・2年生空きが出ました】

しっかりお子さんの状況を見て、「療育」するデイをお探しの保護者の方。

是非一度お話をしに来てください。

早ければ冬休み中からの利用も可能です。

今であれば、現1・2年が優先となりますが、年明けからは新一年生の申し込みが始まりま

すので、枠が少なくなります。お問合せだけでもお早めに・・・・・・・・


ご相談会を随時行っていますので、お問合せからご連絡をお願いいたします。

只今お問合せが非常に多くなってきております。お早目のお問合せをお勧めします。

送迎エリアはお問合せ下さい。

(送迎エリア外でも、保護者の方が送迎可能であれば利用は可能です。)


合わせて来年の4月からの新一年生の相談受付を開始しました。

新一年生枠は各曜日2~3名前後を予定しています。お早めにお問合せ下さい。


当事業所は、「発達障害」に特化しております。

また「単なるお預かり」ではなく、「療育」を目指しております。

ご家庭での対応も必要になってきますので、保護者の方も一緒に歩んでいただけることが前提となります。


ご利用までの流れは、

1,保護者の方との面談 保護者の方のお話をお伺いし、またこちらの方針・療育をお話ししさせていただきます。

2,面談の結果、保護者の方が当事業所の利用を希望され、かつ、当事業所の療育が当人に適切で、こちらも責任をもってお預かりできると判断した場合、体験日を設けます。

3,そのうえで、双方が最終判断をして正式利用の開始となります。


以上のような流れとなります。

「とりあえず見学」というのを行っておりません。

理由としては、今通われているお子さんのプライバシーの保護が第一です。

また、子供たちはいつもと違う環境になると、落ち着きがなくなってしまいます。

ですので、ある程度お互いの考えが固まった時点でのお試し利用となります。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page